FC2ブログ
 

プロフィール

bottega siena

Author:bottega siena
メインサイト♪
おしゃれなガーデン雑貨たち
bottegasiena.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Thank you for visiting♪

Click please♪♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーデンフェンス作成始動?!

昨日から14日ほど、私の仕事も休みに入りました。

とは申しましても・・・、仕事のための準備などはございますので、
正直、何もかも忘れて、お休み♪ということはないような気がいたします。

あ~~~、海外へリフレッシュに出かけたい病が出てきそうです。
冬には近場のグアムという案も出ておりますが。

本当は私1人でガーデンフェンス約40メートル分を作る予定でしたが、
仕事、家事、育児と時間が作れず、最近弱気の私・・・。
やはり家族に手伝ってもらうことにいたしました。

昨日は主人が久しぶりにお休み。
家族には、この日曜日は絶対にフェンスを作るので、気合いを入れて、
手伝うように(笑)伝えてありました。



前の家から全て外し、主人と2人で10枚ずつひもで束ね、
新しい土地へ運びました手作りのフェンス。
物置に2年も眠っておりましたが(あっという間の2年でしたが、そんなに経っていたのですね)、
花壇を背に立てかけてみましたら、随分な数でびっくり・・・、そして、嬉しい限りでした。
加工済みのものも50枚ありました。

ただ、デザインが・・・少々気に入りません。
新しい家とのバランスもありますし、年月とともに私の趣味も変わりますから。



次男君(小3)・・・”何で俺たちがフェンス作らなくちゃいけないの?
鉄のフェンスにするんじゃないの?業者に頼めばすぐ出来るじゃん!!”
と不満を漏らします。

私・・・”お母さんは家族5人でこの庭を作り上げたいの。
今日は普段のお母さんへの感謝の気持ちとして、がんばりなさい!!”
途中、雷雨と曇りとかんかん照りが交互に襲い、
主人は頭痛でお昼でダウンとなり、作業は次回にいたしました。

おとといまでは曇り続きで、庭仕事には最高の気候でしたのに、
残念です。



↑残念ながら、設置までには到りませんでしたが、こんな感じ~~~と
芝生に並べてみました。

上部が△に尖ったものはこの度、新しく加えましたデザイン。
前の家のままのデザインですと、今の庭では甘すぎテイストとなってしまうため、
シャープさを交互に加えることにいたしました。
この三角の角度が大きすぎますとカントリー調になってしまいます。
よりおしゃれさを出すため、、シャープな角度にいたしました。
もちろんどろぼうよけもございます。



芝刈り機が突然壊れてしまいました。
前の家で10年以上前に買い、物置で温めておりましたもの。

知人と検討中のバロネスという商品は諦め、
急きょ購入いたしました。

条件は5ミリまで刈りこめること(ホームセンターのものは10ミリ以上)、
コードレス(充電式)であることでした。

こちらのお値段は約80000円。
200000円のものを検討中でしたので、
それに比べましたら、ありがたいお値段ですが・・・、
痛い出費でした。

刈り込み幅は23センチで少々狭いのですが、仕方ありません。

感想は・・・、切れ味満足ですが、重いです。

芝は雨続きで、病気が出てしまいました。
殺菌剤を撒きたいところですが、
もう少し様子を見ようと思っております。




スポンサーサイト

<< 長男の・・・料理?!  【BACK TO HOME】  続・忘れられないプレゼント。 >>


◆ コメント ◆

「」


こんにちわ!
フェンス!三角の角度のこだわり、なるほど~と思いました。
仕上がりが楽しみですね。
まさに家族で作り上げる庭ですね。
最近の豪雨、本当に困ってしまいますね。
我が家の場合は今のところ、芝生は元気です。
雑草は多いですけどね。
我が家の芝刈り機はコード式です。
なので充電式ってコードレスって憧れです!
重いは疲れてしまいそうですけどね。
ピカピカの芝刈り。
やる気が沸くのでは?

暑さも本番といった感じですが、お体ご自愛くださいませ´∀`)*゚+。:.


「カラメルクリームさん、こんばんは♪」


暑い日が続きますが、お変わりございませんでしょうか?
コメント、遅くなりまして、申し訳ございません。

芝刈り機、コードがあると本当に大変ですよね。
今度こそは思い切りまして。

とても小回りが利き、時間もはかどります。

私にとりまして、芝はかけがえのないもの、
大切なもの・・・☆です。

たぶん・・・カラメルクリームさんもご一緒ですね♪

お互い、芝生の庭、愉しんでまいりましょうね♪

残暑厳しき折り、お体ご自愛くださいね。



「芝刈り機~っ」


すごいね~~(ノ゜⊿゜)ノ
こんなのフツウのお家で見た事ないよv-237
きっと芝刈り機は必須のひろ~いお庭なんだろうね。
それにしても8万円かぁ。
タイ旅行より高いよ・・びっくり。
でもプロになるとやっぱりいい道具は必要だから仕方ないね。
にしてもうちの庭は絶対sienaさんには見せられないわ(汗)

愛がこもったステキな庭が出来そうだね♪


「なぎさん、こんばんは♪」


庭はそれほど広くないんですよ(笑)
ただ、ただ、おおちゃくものでして、
コードが付いているものですと、
とても時間がかかってしまうものですから・・・。

ふぅ~、タイ旅行・・・、そうですね、
旅費と同じ値段ですね(笑)

いきタ~~~~イわぁ~~~!!!
私も連れてって~~~~~!!!v-233v-229


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。