FC2ブログ
 

プロフィール

bottega siena

Author:bottega siena
メインサイト♪
おしゃれなガーデン雑貨たち
bottegasiena.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Thank you for visiting♪

Click please♪♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェンスに棚を作りました。

全長50メートルの白いフェンス。
支柱が150センチ間隔だったり、164センチ間隔だったり、170センチ間隔だったリ・・・。
180センチと指定しましたのに・・・、どうしたらこんな風にばらばらになるのでしょうか?

ですので、フェンスとなります板と板との隙間の間隔がまちまちで、気に入りません。
1.8センチだったリ、1.6センチだったリ、2.2センチだったリ・・・。

取り急ぎ、連休最後の日の夕方、フェンス作業終了後、棚を一か所設けました。
長い、白いフェンスだけでは目が疲れますので、休憩ポイントとしまして。



隣の1000坪以上の空き地からは手が届いてしまうため、大切なものは置けませんが、

棚を付けましたことで、単調な庭に、少々変化をつけることが出来ました。


門扉代わりのアーチをくぐりますと、左前方に見えてまいります。

まだ完成度40パーセントですが、頭の中の完成図は描き終えておりますので、
続きは、私の気分が乗りました時・・・とさせていただきましょう♪

四季の中で一番大好きな・・・哀愁漂います、美しい秋♪
植物にも負担の少ない気温、そろそろ拙い我が家の庭にも、
お気に入りを植えてあげなくては・・・いけませんね♪



フェンスはまだ2スパン32枚分、取り付けずに残っております。
実はビス(釘)が足りなくなりました。
計算してから、買いに行ってまいりました。
100個入りなのですが、不足は一目瞭然です。

先日も女性店員にお伝えいたしましたが、改善されておりませんでした。

昨日は・・・男性店員に、先日の訳をお話しし、
”これ、数えていただけますか?100個入りなのですが、
毎回100個入っていません。足りなくなって、何度も買いに来ているんです”

目の前で数えてくれました・・・51個。

結局6ケース分、無料でくださいました。

ステンレス製の高いビスですので、困ります。

ごめんなさい、ちょっぴり暗いお話になってしまいましたね。

気分を改めまして・・・

皆さんもガーデニングの本を片手に、ちょっぴりお庭の模様替えをしてみませんか?
新しく買うことはありません。
現在お手持ちのものの場所を移動するだけで十分です。

気分もリフレッシュ、汗をかいた後は、お気に入りの花や雑貨に包まれ、
お気に入りのお茶を用意し、幸せ気分、いっぱいになりますね!!!♪


スポンサーサイト

<< 夜の私のNIWA-JIKAN  【BACK TO HOME】  癒しの旅・・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。