FC2ブログ
 

プロフィール

bottega siena

Author:bottega siena
メインサイト♪
おしゃれなガーデン雑貨たち
bottegasiena.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Thank you for visiting♪

Click please♪♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの飾りつけ

下2人の子供に、ここ数日クリスマスのデコレーションをせがまれておりました。
去年は引っ越しまして、まだ1か月のため、まともな飾り付けをしてあげられませんでしたので。



↑庭はいたってシンプルに・・・。
私の手作り絵付けのものや買いましたサンタのガーデンプレートも数個飾りました。

                       

家の中もちょっぴりだけ・・・ご紹介させていただきますね。(ご紹介なんて大げさですね)
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・



↑前の家の時にご紹介させていただいたかもしれません。
3人の子供たちの名前入りの大きな靴下です。(アメリカからの個人輸入)



↑一番奥の黄緑の枠のステンドグラスの前に立ちますサンタ。
下2人の子供は”こわい”と言います。
このサンタが居りますと、トイレやお風呂は2人で
付き添い合っていかなければダメなんですぅ。(クスゥッ・・・)

いつも上から少々怖い顔で見張っている感じで、
照明の陰が更に恐怖感を増すんですよ。



↑玄関のドアを開けますと、真正面に立ちはだかりまするぅ~~~サンタ。


毎年、飾り付けに半日以上はかかったものですが、
子供たちもお手伝いできるようになり、数時間で終わりました。

好きなものを買い与えました時のとは違います、
ものを作る時の子供の自然の笑顔は愛おしいものですね。

こういう一つ一つの経験は大人になりましても、
決して忘ることはないでしょう。

クリスマス用品をかなり処分しましたが、仕事の植え込みで使いましたものや
まだ捨てられない小物が沢山あります(貧乏性?!笑)。
子供も小学、中学になりましたので、
今年は思い切りまして、数を減らそうと思っております。

物置で眠っております電飾はどういたしましょうか・・・。
まだ悩んでおります・・・、飾りましょうか・・・、やめましょうか・・・。
    

我が家の散髪は今まで全て私の役目でした。
長男はもう中学生で、お風呂で裸で散髪はかわいそうと思い、
昨日、初めて近所の1000円カットのお店に自転車で行かせました。
戻りましたら・・・あ然・・・・(笑)。
くっきり、かっきり・・・・トッツァン坊や?!!!
後ろも・・・きゃぁ~~~
お風呂で修正し、なんとか見られるようになりましたが・・・。
前髪も中途半端にくっきり、短く切られ…プゥップゥッ
スタッフは若い女性だったそうですが・・・。

レッスンではコーチや友人に大笑いされ、
本人はバリカンで6ミリの坊主にしてくださいと・・・
コーチに頼んでおりましたよぉ~

練習場で本日夕方、断髪式だそうですぅ。きゃぁ~~~


スポンサーサイト

<< ヘレボ(クリスマスローズ)のつぼみ・・・  【BACK TO HOME】  花の仕入れ・・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。