FC2ブログ
 

プロフィール

bottega siena

Author:bottega siena
メインサイト♪
おしゃれなガーデン雑貨たち
bottegasiena.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Thank you for visiting♪

Click please♪♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイラルカットのコニファー

約15~6年前にコニファーブームの波が押し寄せ、
マニアックな物は高さ1メートルで数万円~数十万円するものも沢山ありました。

久しぶりにスパイラルのクレストを使います。


生産者さんの熱きアピールに負け、寄せ植えに採用とさせていただきました。
クリスマスバージョンで登場いたします。

ちょっと前に
”何でカットされていますか?”と私・・・。
”ハサミです”生産者さん。
”切り口汚くなりませんか?”私。
”すぐに消毒をかけますから大丈夫なんですよ”生産者さん。

頭の中でそんな技があるのかしら??と思いながら、その日は注文を決め、
家路についたのですが。

このたび受け取りに伺いましたら・・・、
”切り口が汚くなってしまったので、雪をかけてもいいですか?”と・・・。

あらあら・・・。

ひと昔前より病気の出にくくなりました品種が出回るようになりましたから、
その点は安心なのですが・・・。

以前の家では玄関に自家製スパイラルのコニファーを飾っておりましたが、引っ越しの時、
大きな鉢ごと、友人の庭にお嫁に・・・。

本日は、ガーデンアクセサリーの個展を開きました時、
巡り会いました運命の方たちと、ランチをさせていただきました。






隠れ家のような・・・、谷の中にあります小さなお店。
暖炉があり、大きなガラス窓の外は竹林と真っ赤に色づきましたブルーべリー畑。
自家製パンに、自家製デザートに、こだわりの食材に・・・。
ソファーに座り、5時間も(あらまぁ~)。
感動的な、刺激的な、素敵な時間でした。

子供たちはと言いますと・・・、主人と映画を観に・・・。
”2012年”は長男くん、残りの3人は”カールじいさんの空飛ぶ家”だそうです。
長男はお母さんともう一度観たいと。




そして、本日の男子プロゴルフトーナメント!!
○山選手、10年越しの優勝本当におめでとうございます!!!
インタビューの涙・・・、ご苦労されました証!!

帰宅時は、ちょうどプレーオフ最後のウイニングパットの直前。

娘に・・・”お母さん泣いてるぅ”(ばれてしまったぁ~)

隠れ○山選手ファンの私。

↑この帽子のサインは以前頂いたものです。

いろいろな自分と戦っていらしたと思います。

どんな一流選手も人間だということです。
ファンの前では作られた自分を演出しなくてはいけませんから、
本当に大変だと思います。

おめでと~~~~~~ぅございまぁ~~~~~す。



スポンサーサイト

<< 冬がやってきました・・・  【BACK TO HOME】  お習字の塾・・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。