FC2ブログ
 

プロフィール

bottega siena

Author:bottega siena
メインサイト♪
おしゃれなガーデン雑貨たち
bottegasiena.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Thank you for visiting♪

Click please♪♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せな節分・・・

節分がまいりますと、身が引き締まります。
私にとりまして、お正月よりも…強く感じるものがあります。

節目を迎え、さぁ今年も頑張りましょう・・・とスイッチが入るような気がいたします。

Kさんに教えていただきましたシフォンケーキ。
子供たちが息を呑んで見守る中、キッチンでデコレーション。

家にありますランの花をそえてみました。
黄色いのはマンゴーチョコを細かく刻んで(いい香りです)。
マンゴーチョコの下にはクリームたっぷりのバナナが隠れているんですよ。
 


このクリームはカスタードとKさんの定番最高級の生クリームをミックスしたものです。
(一度使うとハマります)


昼に下ごしらえしました恵方巻を夕方帰宅後、急いで作りました。
そして、子供たちの豆まき・・・。

今年の恵方巻の具はマグロ2種、サーモン、
シイタケ、たまご、梅肉を刻んだもの、でんぶ、
緑がなくて、急きょ、庭のベビーリーフを摘んできまして、
さっとゆでて、ごまかしました(ごまかすのは得意ね…笑)。

3番目の長女(小2)が残してしまうといけませんので、
最初から短めのものを10本作りました。

長男(中1)は西南西を向き、ひたすら黙って食べ続け、
また出かけて行きました。
息つく暇もありませんでした。

今、外は雪が降っております。
おとといの雪が日陰ではまだ残っています。

主人と長男は寒い中、がんばっているでしょう。

この一年、家族が幸せに暮らせますように。

ブログを読んでくださっております皆様に沢山の幸せが訪れますように・・・。
スポンサーサイト

<< 庭でのティータイム  【BACK TO HOME】  新年のごあいさつ・・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。