FC2ブログ
 

プロフィール

bottega siena

Author:bottega siena
メインサイト♪
おしゃれなガーデン雑貨たち
bottegasiena.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Thank you for visiting♪

Click please♪♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢を持って生きること

こんな世の中ですから、夢も希望も持てない方は沢山いらっしゃると思います。

いつも幸せに生きたいと願いながら・・・、
この世に生きている限り、辛いこと、悲しいことが沢山訪れます。

同じ地球に生まれながら、満足に食事さえ摂れない子も大勢おります。

乗り越えられない苦しみを神様は与えないという言葉もよく耳にいたしますね。

私は、小さなときから、
夢や目標を持たないとダメ人間になってしまう気がしまして、
小さくても、大きくても何かを未来に掲げ、生きてきたような気がいたします。




人生の大きな転機をおととしに迎え、夢のゆの字も出てきません、
長い失望期間がありました。

子供の前でも平気で嘘をつく、
そういう大人がいるということが何よりも大きな衝撃でした。
人を信じられなくなりました・・・。
(余談ですが、主人と私はとても正直者なのだそうです・・・
有名な、○村○子さんに、そのように透視されてしまったことがございました・・・)

そんな中、とてもよいタイミングで私たちに希望の光を与えて下さいましたS先生・・・。

小学校で長男(中1)が2年間、次男(小3)が2年間教わりました女性教師です。
それはそれは素晴らしい信念を持たれた、経験豊富な、
そして、温かな先生。

この色紙をプレゼントしてくださいました。

”夢”を持ちますと、小さな小さな辛いことなど、気になりません。
気になっているということは、夢に対して、本気ではないのかもしれません。
ただ、ただ、まっすぐ、ひたすらに進めばいいのです。

私たち家族のために・・・書いてくださいました。

家宝といっても過言ではありません。
台所からもリビングからも見えるところに、
飾らせていただいております。
我が家のエネルギーの源です。




この年になり・・・、母の俳句が身にしみます。

     ”ひたすらに
         歩き気付けば
              虫の声”

母の句の意味がわかるようになったということは年を重ねたということですね。
母もこの頃は身も心も一所懸命だったのだと思います。

母の口癖や俳句は今後も少しずつご紹介させていただけたらと
思っております。




スポンサーサイト

<< クレソンの育つ庭  【BACK TO HOME】  ミニミニコニファー見本市?? >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。