FC2ブログ
 

プロフィール

bottega siena

Author:bottega siena
メインサイト♪
おしゃれなガーデン雑貨たち
bottegasiena.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Thank you for visiting♪

Click please♪♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のような・・・

寒い、冷たい雨の一日でしたね。


我が家のアーチ・・・



今年の猛暑をもろともせず、
アサリナがびっしりと茂り、きれいな花を絶え間なく咲かせてくれました。






数日前にそれを全て除きましたが、
その陰に隠れて・・・ひっそりと
冬の花、クレマチスのウィンターベルが沢山咲いておりました。

冬の花と春から秋の花が同時に咲いていたなんて、驚きです。


前の家から現在の家の空き地に移植し、3年半植えっぱなしでした、栃木の
母から譲り受けましたヤブランをアーチの傍に移植しました。
田舎ではよく見かけます、ありきたりの花ですが、
斑入りで細い葉のラインと紫の花のコントラストが私は大好きです。

かなりの大株で、形もよく、雨の予報のタイミングを見計らい、
移植いたしました。
あさっての台風で飛ばされませんように・・・。



今夜は私の好きな曲を1つ

THE ROSE です。






この詩の意味が理解できるようになりました私は
少しだけ大人になったのでしょうか?

年を重ね、多くの試練を乗り越え、
人の痛みがわかるようになりますと、ますます涙線が弱くなる・・・と
本で読んだことがあります。




”死を恐れている魂のままでは
     いつまでも本当に生きるということを学べない”


この歌詞↑の部分は小2のころの自分を思い出します。
“死にたくない、死にたくない、死ぬのが怖い”と掃除をする母に
ぴったりくっついて離れなかった時期がありました。
子供にはどうしてこの世に生まれてきたのかなど、
理解するには難しいと思います。

その時の母のアドバイスは・・・、
“大人になったら、忙しくて、そんなこと考えている暇なんかないよ”
と言われ(笑)、私には理解できませんでした。


大人になり、人の親となり、母の答えも間違えではないと理解できますが、
本当の意味がとてもよくわかります。

我が子にはこの世に生まれました意味を解りやすく教えているつもりです。


寒暖の差が激しいので、風邪など召されませんように・・・。

スポンサーサイト

<< 幸せなひととき・・・  【BACK TO HOME】  爽やかな朝 >>


◆ コメント ◆

「今日は真面目に。。」


ちょうど昨日、友達と「死」の話をしてたところです。
友達も子供の頃「死」の不安がとても強かったとか。
今は歳をとってくると死ぬことも怖くないしどうでも良くなるって。
私は逆に何にも考えない子供だったので昔は自分が死ぬなんて想像、したことなかったなぁ。
それが最近になっていつも頭の中に「死」がありますね。
人生の先がちょろっと見えてきたり、お葬式に出るようになったり、家族の行く末を考えたり。。怖くはないけど不安はありますねぇ・・
そんな事考えてる暇があるっていうのは余裕がある証拠なのかも(汗)


「Re: 今日は真面目に。。」


e-50なぎさん、こんばんは。

もう人生の先が見えてしまったの??
まだ人生の半分しか生きていないのに・・・v-259
そんな悲しいこと言わないでくださいませv-282

なぎさんが最近死のことを考える機会が多いのは、
このところ体調が優れないからではないでしょうか?

でもやさしいダーリンが買ってくれましたあのピンクの自転車に乗っていれば、
あなたの全てを守ってくれそうで、怖いものなし!!v-91という感じですよ。
私のダーリンもあんな自転車買ってくれたらなぁ~♪

あなたは幸せ者ですv-516v-517

お体ご自愛くださいね。


「ありがとう♪」


そうなの~きっと体調のせいだよね~
今年は今までなかった不調がたくさん出たのもあって少々疲れましたv-16
弱気になってはいけませんね。
まだまだ年末まで頑張らなきゃいけないし!

なんだかんだと自転車は自宅と会社の往復を快走しておりますv-80
まぁ日増しに慣れていってるかな(笑)
ちなみにダーリンからはしっかり自転車代、請求されてますv-39


「Re: ありがとう♪」


v-219頑張らなくていいのよe-253
十分頑張っていますからね。
無理なく、計画的に・・・ね。

一日も早く体調がよくなりますように・・・。
辛いものは控えてくださいね。

お金の請求の前に、自転車をハニーのために買いに行ってくれて、
しかも・・・キュートなバラ色の自転車を買ってきてくれるなんて・・・、
あなたへの愛を感じるわぁ~v-254

私のダーリンも比較的やさしいと思うのですが、
あなたのダーリンには負けてしまうわぁ~v-434



≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。